山羊座の今週の占い

アーカイブ記事

自然な流れの中で、新しい道に入れます。電車の線路がいつの間にか切り替わっているように、するするっと新しい軌道に乗れるのは、これまであなたが丹念に準備を進めてきたからです。時間をかけて積み重ねて来た努力が、とてもなめらかな「シフト」を可能にしたのです。

ただ、あなたにとっては「なめらかなシフト」であっても、身近な人や、周りにいる関係者達には、そうとは感じられない部分もあるかもしれません。また、あなた自身、そのシフトがなめらかすぎるがゆえに、「変更すべき点」「もっとパンチを効かせて刷新すべきこと」が、見えていないかもしれません。

いつでも「人の意見を聞くこと」は大切ですが、今は特に、関わっている人々が新しいアイデアをくれます。「なめらかにシフトできたのだから、あまりムリをしたくない」という気持ちもわくかもしれませんが、敢えてそこにガツンとスパイスを効かせることで、周囲の人々と、心を通わせやすくなります。

人の心の大きさを測る物差しは、人によって異なります。でも、たいていの人は、「自分の意見を少しでも容れてもらえた」と感じたとき、受け入れてくれた相手の心の大きさを感じるようです。

人の意見を容れることは、同時に、自分自身との闘いを呼び起こします。だからこそ、人は「意見を容れてもらえた」時、相手の心の強さを感じるのだと思います。