山羊座の今週の占い

アーカイブ記事

愛に関して、あなたはなかなか素直になれないところがあります。創造性を発揮したいようなときでも、まず技術を鍛えてから、と考えてしまうところがあると思います。スタイルや手段、舞台装置がしっかりと調っていて初めて、その「思い」を外に出せるのが山羊座の人の特徴と言えます。

でも、今週はそんな、「思いを乗せるための乗り物・容れ物」が、間に合わないかもしれません。枠組みや道具立てが揃わない状態で、敢えて「思い」を打ち出さなければならない場面があるかもしれません。振り付けのないところで「情熱をぶつけて踊って下さい!」と言われても、身体が硬直して動かない! となってしまうかもしれませんが、それでも今週、あなたはその思いのままになんとか動こうと試みるでしょう。伝えなければならないこと、打ち出さなければならないものがそこに大量にあるので、「手段がととのう」のを待っていられないのです。

多少不器用でも、結果オーライです。あなたの思いはあなたが想像する以上に、どーんとダイレクトに相手に伝わります。大事なのは、形ではなく、「伝わる」ということです。もちろん、形を大切にして初めて伝わるものというのも、たくさんあります。ただ、少なくともこの時期に限っては、「形を整える」ことを越えて、大切なことがあるのだと思います。