山羊座の今週の占い

アーカイブ記事

今週のキーワードは「賞賛」です。

あなたが考えていることが100だったとして、相手がそれを感知して、50くらいの感じで動いてくれます。あなたとしては100が見えているので、50では「軽いな」「少ないな」「弱いな」と思えるかもしれませんが、それでもアクティブな動きが見えるだけで「まずは上々!」と、納得できるだろうと思うのです。

その「50くらいの動き」は、あなたからの働きかけでもう少し大きくなる可能性があります。あなたの呼びかけに対し、周囲は今、かなり敏感に反応できる状態なのです。「もう少し、こんなふうに」というアドバイスが、相手の元にすうっと流れ込みます。そのアドバイスの効果が目に見えて表れるには、少し時間がかかるかもしれませんが、最終的にはあなたからの刺激は、しっかり有効に作用するはずなのです。

あなたは人をほめることがとても上手な人です。あるいはあなた自身にそういう自覚がなくとも、あなたの本気のほめ言葉は、人の心に深く入り込み、相手の心を支える柱となる場合もあるのです。この時期、あなたの「ほめる力」が、意外な場面で役に立つ気配があります。たとえ相手に苦言を呈したいようなときであっても、まず少しほめてから伝えると、うまく伝わるはずです。だれでも「玉にキズ」は耐えられるのですが、「キズに玉」の順番では、うまく受け取れないものなのです。