水瓶座の今週の占い

アーカイブ記事

人間関係に愛がみちて、とても楽しい日々が巡ってきそうです。
このところ、少し孤独な闘いを強いられている人も少なくないと思いますが、この時期はそんなあなたの「密かな頑張り」を、誰かが認め、力強く労ってくれるようです。

私たちのひとりひとりの苦労や悩みは、それぞれが複雑に入り組んだ条件でできています。
人に話しても、たいていは分かってもらえません。たとえ経緯を理解してもらえたとしても、心情まで汲み取ってもらえることはマレです。
でも、この時期は不思議と、大して説明もしないのに、すうっと心に寄り添ってもらえる場面があるかもしれません。
あるいは、一切の事情を知らないのに、なぜか心を救い上げてもらえるようなことが起こるかもしれません。

人に好意を伝えることも、人からの好意を受け取ることも、なぜか「危険なことだ」と目されることが多い現代社会です。
「迷惑がられるのではないか」「誤解されるのでは」「お世辞ではないか」「いずれ嫌われるのではないか」「ドッキリではないか」等々、様々な警戒心から、人にほほえみかけることさえ憚られる世の中です。
でも、今は不思議と、「好意のやりとり」がやりやすくなっているだろうと思います。
にっこりほほえみかけて、相手もほほえみをかえしてくれる、といったシンプルな交流がどんなに大きな力を持っているか。
そのことを改めて、実感できる時間となりそうです。