水瓶座の今週の占い

アーカイブ記事

「なるほど、これは愛を伝えてくれているのか」と分かるかもしれません。
世の中には、わかりにくい伝え方をする人がたくさんいます。本人は明快に話しているつもりなのに、聞き手にとっては地球を何周もするかのようにまどろっこしい、ということがあるものです。不思議な現象なのですが、同じ言語を話しているのに、話が全く通じていない、ということはめずらしくありません。

特に、難しいことを説明するような場合ではなく、「気持ち」「感情」を伝えあえないケースが多々、あります。もしかすると今週、そうしたコミュニケーションの齟齬を、解消することができるのかもしれません。謎解きのようなことが叶うのかもしれませんし、あるいは、「解り合えるように、話し方を変える」ことができるのかもしれません。

相手に話が伝わらないのは、実は、自分で自分とちゃんと解り合えていないからだった、ということもあります。自分自身の気持ちがはっきり分からないまま、誰かと話し合って「なんで分かってくれないの!」とキレ気味になっている人を時々、みかけます。でも、自分でも分からないことを、相手が解らないのは、あたりまえなのです。もしあなたがそんな状況で悩んでいるなら、その問題を解消できるかもしれません。

大事なのは、「それが愛なのだ」と分かるということです。好意や愛情を受けとるのは、なかなかむずかしいことです。多くの人が「気のせいだ」「お世辞だ」「ドッキリだったらどうしよう」と、スルーしてしまう世の中ですが、そんなおかしなことも、今週ならば、やめてしまえるかもしれません。