水瓶座の今週の占い

アーカイブ記事

自分の人生はもちろん、ほかならぬ自分だけのものです。
でも、私たちは自分の人生の一部を、他者に「分け与えたい」と考えます。そして、それを行動に移します。
たとえば家族を持つことやペットを愛することがそうですし、組織のリーダーとなって人の面倒を見たり、友達を助けたり、「世の中の役に立ちたい」と考えたりすることもそうです。
当然、「自分の全て」を与えてしまうわけではありません。部分的に提供するわけですが、中にはほとんど自分の人生を「捧げる」ような選択をする人もいます。

今週、あなたは「自分の人生の一部を、なんのために・だれのために使うか」ということを、強く意識するかもしれません。誰のために生きるか、今やっていることはなんのためなのかということを、考えたくなるかもしれません。
あるいは、「この人のためなら、がんばっちゃおう!」というような新しい情熱が、あなたの中にわき上がるのかもしれません。

誰かのために犠牲を払うこと、自分の生活の一部を誰かのために使うこと、誰かに時間を割くこと。そうしたことが、今週、新しい輝きを帯びて、あなたの世界に立ち現れます。
あるいは逆に、誰かがあなたのために、多大な努力を払ってくれているということが、不意に分かるのかもしれません。あなたの人生を誰かと分かち合っているということ、だれかがあなたに人生を分け与えてくれているということが、新しい光に照らし出されて、見えてくるのかもしれません。