水瓶座の今週の占い

アーカイブ記事

新しいミッションがスタートします。もとい、このミッションは、それほど「新しい」わけではないかもしれません。これまであなたが何度も挑戦してきたことなのかもしれません。くり返し試みて、またここでもう一度、挑んでみたくなるということなのかもしれません。

同じゲームであっても、勝負するタイミングが違えば、別の展開になります。自分がじっくり力をつけた後とか、挑戦相手がかつてとは別の人だったりするなら、なおのこと「結果はやってみるまでわからない」状態になります。今週始まることは決して、蒸し返しでもくり返しでもありません。どんなによく見知った挑戦であっても、それは「新しいミッション」です。

「本当の敵は自分の中にいる」とは、よく言われることです。私たちは自分の心の中に再現もなく広い小宇宙を抱えていて、その中に隠れているものから強い影響を受けています。「隠れているもの」のことが少しでもわかってくると、戦い方もチャンスの形も、人との関わりも、変化していきます。今週、勇気をふるう対象があるとすれば、それはあなたの心が発している、小さくも力強い囁きなのかもしれません。自分の心があげつづけている悲鳴に、よく耳を傾けることで、「新しいミッション」の勝算は飛躍的に増すはずです。

今週、外の世界からはもっと大きな、輝かしい声が聞こえてくるでしょう。でも、私たちはとにかく、「見たいものしか見ない・聞こうとするものしか聞こえない」のです。大声で叫ばれても、聴こうとしていなければ、耳に入らないことも多々あります。今週、外から来る声を「聴こうとする」ことは、上記の「小さな悲鳴に耳を傾ける」ことと同じ根っこで繋がっているようです。