水瓶座の今週の占い

アーカイブ記事

今週のキーワードは「ケア」です。

水瓶座の人々は「理知」で動きます。ゆえに時々、自分も生身の人間で、疲れもすれば痛みもあるということを、忘れてしまうことがあるのです。もしあなたにもそうした心当たりがあるようでしたら、今週、「自分の生身の部分」に意識を向けて、しっかりケアできるタイミングとなるかもしれません。

ルールよりも感覚が、平均値よりも実感が、正しい生活リズムよりも身体が求める眠りや食欲の方が、いまはずっと多くを語ってくれるだろうと思います。心や身体の声は、耳を澄まさなければ聞こえませんし、リクツで否定してしまったら、臍(へそ)を曲げてしまうこともあります。拾った子猫の世話をするように、自分自身が今、お腹が空いていないか、疲れていないか、眠くはないかと、確かめることも大事なのだと思うのです。「水瓶座の人」だけではなく、現代社会では多くの人たちが、目や耳をひらいているのに、心や体の発信は感知できず、ディスプレイの文字や画像だけをキャッチしつづける、という状態に陥っているようにも思えます。

今、あなたの心身は、かなり大事なことをあなたに教えてくれている気配もあります。あなたが今一番おいしいと思うものはなんでしょうか。本当に、心と体がそう感じているでしょうか。その問いかけへの答えに沿って動くと、面白い生活のルートを探し当てることができそうです。