魚座の今週の占い

アーカイブ記事

面白い人たちと、ユニークな話ができそうです。
人から人へと繋がりが、それこそ星を結んで星座を作るように、結ばれていきます。あなたを中心として新しい場が生まれた時、そこに昔からの仲間を呼び寄せて、さらに大きな広がりをもった場が生まれます。

人から人へ、点を線で結んで、私たちは様々な関わりの集合体を作ります。「親戚づきあい」なども、本質的には、人と人との点と線でできています。線を延ばしていくことで、他の人たちの線が意外な形で結ばれていくこともよくあります。

「クラスで一緒になったから」「職場が同じだったから」「同じ仕事に参加していたから」等々、私たちは人間関係を「よくある枠組み」のなかで獲得しがちです。
でも、この時期の「線の延長」は、そうした「よくある枠組み」を逸脱している感じがあります。なぜその繋がりができたの? と聞かれたとき、その経緯を説明して、あっと驚かれるような繋がりを、今週、生み出せそうなのです。

そこには、「やるべき仕事」「用件」「合理的必然性」などは、ほとんどないでしょう。たんなる好奇心や興味、好意や愛情などだけが、点と点を結ぶ線となるでしょう。口実のないところに繋がりを作るのは普通、とても難しいことです。でも、今週はなぜか、「特に用事のない線」が、あたたかな人間的心情やきらめくトキメキだけで、スムーズに引かれていく感じがあるのです。