魚座の今週の占い

アーカイブ記事

お土産やギフトを持ち帰ると、自分の部屋の中に「他人が選んだもの」が入り込みます。逆に、あなたが選んだギフトを誰かにあげたとき、相手の世界に自分の思いやセンスが入り込むことになります。「贈り物」は、言わば、外界に開いた扉のようなところがあります。嫌なものを受けとったら「中に入れたくない」という気持ちになりますし、自分が贈ったものを相手が拒否した場合、自分という存在自体が拒否されたように感じられることもあるものです。

今週、あなたと誰かの世界のあいだで、そんな「扉」が頻繁に開かれることになるようです。あるいは、一時的にそのドアが「開きっぱなし」になるのかもしれません。ドアはどんなドアでも、きちんと鍵をかけて出入りの管理をしなければ、物騒です。でも、開くときに開くのでなければ、そもそもそのドアが存在する意味がないのです。

今週、注意深くドアを開けて、すてきなものを内側に招き入れることができます。また、あなたの情熱や愛や才能を、誰かがその人自身の世界に、大切に受けとってくれるでしょう。このやりとりは、あなたと相手の世界の生命力を刺激し、活性化させ、何か新しいものを生み出す契機をもたらしてくれます。