魚座の今週の占い

アーカイブ記事

お誕生月の始まりですね、おめでとうございます! お誕生月は一年の物語の幕が上がる「はじまり」の節目ですが、今年は特に、過去の体験の中から浮かび上がってくる「スタート」があるようです。
先週も「やりなおし」の話をしましたが、今週もそうした「やりなおし」のプロセスの中で、新しい局面が見えてくるかもしれません。

今週は特に「誰かを助けること、誰かを救うこと」にスポットライトが当たっています。あなたのある行動により、誰かの悩みや苦しみを、ふと救ってあげることができるようなのです。

その「救い」は、もしかすると、意図してのことではないかもしれません。ひょっとすると、あなたが自分自身の問題を解決するためにやったことが、意外にもあなた以外の誰かを救うことになるのかもしれません。

誰かとの対話の中で鮮烈な衝撃を受け、その衝撃があなたの心の中の大岩を粉砕し、その向こうから希望の光が射し込むのかもしれません。あるいは、あなたが誰かに投げかけた「本当の言葉」が、誰かのかたくなな態度を打ち壊して、新しい心の交流が生じるのかもしれません。今週のコミュニケーションのなかで、過去に封じ込められた岩盤が壊れ、そこから何かが飛び出してくる気配があるのです。