魚座の今週の占い

アーカイブ記事

今週のキーワードは「愛と情熱」です。

愛と情熱の週です。周囲との足並みが多少噛み合わなくとも、多少条件が揃わなくとも、今は自分の思いのままに生きることを最優先したいときです。あなたの愛情や創造性が、あなたの目指すべき方角を教えてくれています。誰かの指示に従うとか、周囲と自分を比べるとか、そんなことは今は、一番あとまわしでいいようです。好きなことや、やりたいことや、愛する人、いとしいもの、思い浮かんだアイデア、情熱への刺激を、生活の中で最優先したいときなのです。

漠然と思っていたことが、現実の望みに変わります。空の雲を追いかけるような夢が、目の前の花を摘むような動作に変わります。あの漠たるイメージは今、手で触れられる状態になりつつあります。「これこそが自分だ」と思えるようななにかが、その中にぎゅっと詰まっています。

生きること自体が難しく感じられるような世の中ではありますが、今は自分の望みを叶える現実的な方法が、きっとみつかるはずです。たとえば、あなたが傷ついて孤独な子犬を助けたとき、その子犬にしてもらって一番嬉しいことは、ただ「助けてもらってくれること」ではないでしょうか。もし今のあなたが苦しんでいて、だれかに助けを求めるなら、それもまた、「愛を生きる」ことの一つの方法です。