牡牛座の今週の占い

アーカイブ記事

かつてのあなたなら聞き流してしまっていたような、「よくある意見」が、今のあなたの胸には、少し引っかかるかもしれません。その「引っかかり」は、とても大切です。
なぜなら、その「引っかかり」は、少し未来にはごくふつうの感覚になるはずだからです。

2019年からあなたの世界に入っている天王星は、「新しい時代の考え方」を司る星です。ゆえに、あなたの考え方はこのところ、めざましい進化を遂げているのではないかと思います。
特になにかを学んだわけではなくとも、新しい考え方や価値観が、あなたの生き方を変えつつあるかもしれません。
より自由な生き方、他人に振り回されない生き方、常識や伝統を一度は疑ってみるような生き方が、あなたの中に少しずつ、根を下ろし始めているのではないかと思うのです。

そんな、あなたの中に育ちつつある「新しさ」が、不思議な違和感を生み出します。これまで全然気にならなかったことが、気になり始めます。どうでもいいと思っていたことが、どうでもよくはなくなってくるのです。

とはいえ、こうしたことを当の相手に伝えたり、ただしたりするのは、至難の業です。場の雰囲気を壊すくらいなら、違和感を押さえ込んでしまおう、という判断も、確かにあり得ます。
ただ、今週のあなたはおそらく、「単純に自分の思いを押さえ込む」「気持ちを隠す」以外の方法を見つけ出せるかもしれません。
それは、相手を変えるとか、意見を改めさせるとか、そうした荒っぽい方法ではなく、もう少し別の方法であるようです。優しくも純粋な、ストレートでありつつ和やかな、なにかユニークな方法で、「未来にはもっと新しい世界が待っているよ!」ということを、周囲に伝えられるだろうと思うのです。

愛に恵まれ、対話が弾む時期ですが、そうしたゆたかな人間関係の中にも、今あなたの中に育ちつつある「新しい時代の予感」が、随所にきらめいています。サンタクロースが全ての子供達にギフトを運んで回るように、あなたもまた、「新しい時代の予感」を今、配って回っている、ということなのかもしれません。