牡牛座の今週の占い

アーカイブ記事

なにかが「復活」しそうな週です。
たとえば失ったと思った人間関係や友情、愛などが復活するのかもしれません。あるいは、意欲や情熱が息を吹き返すのかもしれません。向学心や、仕事へのやる気、自分の才能への信頼などが復活する可能性があります。

さらには、楽しみや喜びが蘇るのかもしれません。過去によく聴いていた音楽をふと聴き直して胸が熱くなるとか、昔好きだった本を読み返したら「こんな話だっけ? おもしろい!」と感動するとか、そんなことが起こるのかもしれません。

この「復活」は、2つの意味合いを持っています。ひとつは、なにか外部の対象や他者との「関わり」が蘇るということ。もうひとつは、あなたの「心の中の炎」が再燃するということです。
ただなにかがもう一度起こるだけではなく、ただ「気持ちが変わる」だけでもないのです。外界になにかが変わり、内面世界でも、なにかが変わります。

復活したもの、蘇ったものは、「過去の状態そのまま」ではありません。あなた自身もまた、過去のあなたとは別のあなたになっています。ゆえに、そこに起こることは、「再放送」のようなことではありません。今のあなただからこそ直面する新しいテーマについて、ゼロから考えなければならないはずです。それでも、今週の「復活」は、あなたにとってきっと、喜ばしいことであるはずです。