牡牛座の今週の占い

アーカイブ記事

たとえば、気持ちが沈んだときや調子が出ないとき「少し身体を動かすといい」そうです。一般には「心が明るいから、動く気持ちになれる」と考えられがちですが、実際は逆のことも多いのです。もっとも、気持ちが沈んでいるとき、ムリに動く気力を絞り出すのは、なかなか大変なことです。

最近、あなたは「ひとまず、動かねばならない」流れの中にいたのではないかと思います。自分の意志や感情はさておき、「この用事を足すためにでかけないと」「あの人のサポートのために顔を出さないと」など、なにかしら外部的な用件のもとに「ムリヤリ動く」ことを強いられてきたかもしれません。

もしそうなら、今週、このところのそうした動きが、あなたの心にそろそろ「作用する」ようです。これまでの動きが刺激となって、あなたの魂に小さな火がつくのです。この情熱の炎は、9月半ばから少し消えかけていたようだったかもしれません。「採点火」が起こって、いきなり行動範囲がぐんと広がる人もいるでしょう。

今週は「出会いの時間」でもあります。遠く離れていた人から連絡がきたり、誰か新しい人に出会えたりするかもしれません。それもまた「行動範囲の広がり」に結びついているようです。