牡牛座の今週の占い

アーカイブ記事

「青くさいこと」「夢みたいなこと」「非現実的なこと」「理想論」「すぐに利益を生むわけではないこと」。そんなふうに言われるかもしれないことこそが、今週はとても大事です。今週スタートすることは、たぶんにそうした、若々しい、初々しいものを含んでいなければならないと思うのです。

現世的な利益や成功を追い求め、「現実的に」「シビアに」「リアルに」「合理的に」「論理的に」突き進んできた人が挫折したとき、「何か大事なものを見落としていた」と気づくエピソードは、古来世の中に溢れています。「大事なもの」を見落としたのは、それを軽視したからです。

今年に入ってから、あなたは十分以上に現実的な、合理的な目標を掲げて努力を重ね、突き進んできていると思います。欲しいものが半ば手に入りつつある人もいるでしょう。そういうときに「見落としがちなこと」を、今週改めて、両手につかみなおしたい感じがあります。

人が何かに挑戦するとき、あるいは、人が人についていくとき、そこには必ず、自覚も計算もできない動機が含まれています。友情や情愛、共感、連帯感、あるいはなにかもっと幻想的なものや神秘的な思いが、私たちをみえないところで突き動かしています。今週、そんな不思議な、でも強力な力に、スイッチが入るようです。