牡牛座の今週の占い

アーカイブ記事

今週のキーワードは「パンチの強さ」です。

一度たずねて答えが返ってこなかったことでも、今もう一度たずねたら、答えが出てくるかもしれません。何度か試してみてダメだったことでも、今なら、その扉が開かれるかもしれません。優等生のように、おりこうさんに、きれいにハナシをしようとしても、物事は動かないかもしれません。本当の感情をコミュニケーションにのせて、強くドアを叩き続けてみたら、相手の心が少なからず、動く事になるかもしれません。

理屈で説明して解ってもらえないのは、相手の関心事と自分の関心の方向性が、食い違っているからなのかもしれません。自分がほしいのが食べもので、相手がほしいのが飲み物だったために、いつまで経ってもハナシが平行線をたどる、などというのは、よくあることです。相手が何をのぞみ、何を恐れているのかがわかれば、自分の話の持って行きどころも違ってきます。

今週、あなたの世界に新しいコミュニケーションのチャンスが訪れるようなのですが、そこに作用しているのはリクツやスマートさ、さわやかさ、かしこさなどではなく、荒ぶるものや、心からの愛情や、大きなボリューム、叩く力、打ち込む力、等であるようです。もし、あなたがこれまでそうしたものをできるだけ避けてきたなら、そこを一考してみる必要があるのかもしれません。