牡牛座の今週の占い

アーカイブ記事

3月後半頃からの、ぴんと張った緊張感や、一瞬たりとも気を抜けないようなプレッシャーが、今週を境にゆるゆるとほどけていきそうです。たとえ大きく状況が変わったわけではなくとも、あなたの内なる世界で、ピリピリした状態が静かに解きほぐされ、かわりに「落ち着いてものをよく見ることができる状態」が訪れます。

過去数ヶ月の中では、星座を問わず大きな変動に晒されてきたため、誰もが多かれ少なかれ、ストレスや不安を抱えてきています。中でも特に牡牛座の人々にとっては、まるで空から大きな岩が落ちてきて、それを背中全体で支えているような感じがあったのではないかと思うのです。

今週、その大岩を地面に置くことができます。岩がなくなるわけではなくとも、岩とのつきあい方や距離感がかわります。中には「自分が背負えるかどうか解らない」という不安自体を、ひとつの重荷としていた人もいるのではないかと思うのです。そういう人にとっては、「なるほど、この岩はこんなふうにすればけっこう簡単に運んでいけるんだな」と解ってくるような「不安の解体」が起こるということなのかもしれません。

急かされるような感じが消えて、自分のリズムやペースを改めて、探し始めることができます。いきなりいいペースに乗れるということでなくとも、「外的条件から強制されたペース」からひとまず解放されるだけでも、かなり気持ちのいい深呼吸ができそうです。