牡牛座の今週の占い

アーカイブ記事

3月、または4月下旬くらいからのバタバタした雰囲気が、今週でスッキリおさまりそうです。ここまで「枝葉」が多かった分、「幹」が見えにくかったかもしれませんが、ここへ来て邪魔な「枝葉」が片付いて、今まで隠れていた「幹」が姿を現します。それが想像を超えて、しっかりと地中に根を張った堂々たる「幹」なので、深い意欲と満足感を、同時に味わえそうです。

それはこれから育ててゆくべき大樹であり、信じられる目標であり、周囲の人たちをもちゃんとその枝の下に守ることのできるような、力強いポテンシャルを持ったひとつの柱です。過去数ヶ月のドタバタのなかで、あなたはこの本質的な「幹」を、苦労して育ててきていたのです。ですがこれまでは、その姿がチラチラとしか見えていなかったので「本当にこれで大丈夫なのかな」という不安もあったのではないかと思うのです。

ここへきて、「ここまでいろいろあったけど、なるほど、ここからはシンプルかつストレートに、これでいこう」という気持ちを新たにできそうです。それは納得であり、決意であり、覚悟であると同時に、安堵でもあると思います。自分自身を信用する、ということができる安堵が、あなたに新しい活力をくれるはずです。