双子座の今週の占い

アーカイブ記事

引きつづき、人の愛情や好意に包まれている時期です。
特に今週は、そうした前向きな気持ちが、とても「アクティブ」です。あなたに向けられる思いが、機動力にみちているのです。

直接には触れられないものでも、間接的になら、なんとかなるかもしれません。双子座の人々は脚本家であり、演出家でもあります。「この人にこう伝えて、あの人にも話をしておけば、きっとその人が動いてくれる」というような、複雑なストーリーをすらすらと進めることもできるのです。今週は特に、そんな「手持ちのチャネルから、遠いところにあるものを動かす」ようなことが可能になるかもしれません。

仲間も、身近な人々も、あなたに好意を持ってくれている人々も、この時期はあなたのためにとても積極的に動いてくれるようです。少し声をかけるだけで、阿吽の呼吸で「いいよ!」とアクションを起こしてくれます。ある意味で、あなたから声をかけてくれるのを待っている人もいるのかもしれません。

他人に何かを頼んだり、動いてもらったりすることを「人を利用しているようで、いやだ」と感じる人もいます。でも、人が人を必要としている、ということは、本来、素敵なことではないでしょうか。「利用する」というのは、相手の気持ちを無視しているような時に使う言葉なのだと思います。この時期のあなたに関しては、そんな気配は微塵もありません。まずお互いの思いがどっしりとあって、そこに、動きが生まれているからです。