双子座の今週の占い

アーカイブ記事

「魔改造」という言葉を時々、見かけます。
とてもおもしろい言い方だなと思います。ただ「改造」するにとどまらず、そこに何か「魔なるもの」が感じられるというのです。「どうしてそこまでやったの? 何でそんな複雑な改造をするの?」という呆れたようなツッコミが含まれた言葉が「魔改造」なのでしょう。
今週の双子座を巡る星回りを見ていて、この言葉が思い浮かびました。

自分にしかわからないこだわり、どうしてもやってみたいこと、自分自身でも「これはやり過ぎかも」と思えるような行為。こうしたことのなかには、自分の意識のうえでちゃんと分かっていることの他に、「無意識の中で思い巡らしていること」が含まれているような気がします。
私たちは、自分でやっていることの意味を、自分でも半分かそれ以下しか、分かっていないようなところがあるのだと思うのです。その「自分でも分かっていない部分」が「魔改造」の「魔」のところに表れるわけです。

なんだかおかしな占いだなとお思いかもしれません。たしかにそうです。
少し書き換えますと、こんなことです。

今週は結構忙しく、身近な人の世話や頼まれごとなども多く、バタバタした雰囲気に包まれるかもしれません。とはいえその一方で、強い意志を持ってすれば、好きなことができる時間もけっこう、確保できるでしょう。
その中で、なぜか不思議なこだわりを発動したり、「シンプルにやればいいのに、敢えて複雑な方向に向かう」ような選択をしたくなったりするかもしれません。
そうした思いは、ムリに抑圧する必要は無いと思います。たとえムダなように思えても、あなたの心の底に、それを希求する思いが渦巻いていて、その判断はたぶん、長期的に見ればごく正しいことなのだと思います。

魔法には、いい魔法と悪い魔法がある、と言われます。今週のあなたの世界で発動する魔法は、一見怪しいけれども、本質的には、いい魔法なのだと思います。