双子座の今週の占い

アーカイブ記事

たとえばイラストやマンガの世界では、あたかも体重も悩みも存在しないような少女達が描かれているのを、よく目にします。ですが現実の人間には、ずっしりと重みがあり、様々な思いと深い思考がそなわっています。

今週、あなたの世界では「愛が生まれる」ような出来事が起こりそうです。「愛が生まれる」と言えば、春の草原に咲く愛らしい花のような、小さくも生き生きした息吹をイメージする人も多いでしょう。でも、今週生まれる「愛」は、もっとどっしりと重みがあり、深い熱を帯びていて、とても現実的です。

現実は複雑で、割り切れず、過去と未来を行ったり来たりするように見えることもあります。そうした複雑さを「重い」として敬遠する向きも多い現代社会で、それはもちろん「個人の自由」に属する判断です。でも、おそらく多くの人にとっては、「絵に描いた餅ではお腹がいっぱいにならない」ところもあるはずです。

今週あなたの世界に生まれるものは、絵に描いた餅ではありません。ゆえに、「簡単には理解できない」部分も含まれているかもしれません。むしろだからこそ、その愛を生きる価値があるのだろうと思います。最初から謎が解けている物語など、読みたくならないだろうと思うのです。今週あなたの世界に巡ってくる愛は、あなたの中にある謎に魅力を感じてくれるはずですし、あなたもまた、心から解きたいと思える謎を、その愛の中に見つけ出せるだろうと思います。