双子座の今週の占い

アーカイブ記事

私たちは日々、目に見えないところにたくさんのものを積み重ねています。疲労は気づかぬうちに溜まります。心の疲れもそうで、私たちは自分が受けているストレスに、とても鈍感です。
一方、生活の中では「いいもの」もたくさん積み重なります。良い生活習慣は明るい表情を生み出しますし、周囲に優しくしてきた人は、不思議と人気があったり、大切にされたりします。
もちろん、淡々と他人のケアを担っているのに、そのことをなかなか周囲に認識されない、というケースも多々あるわけですが、長い時間の中では「気づかれぬ積み重ね」がいつか大きな花を咲かせ、周囲の目にありありと見えるようになることもあるのだと思います。

今週、そんな「積み重ね」が、かなりハッキリした形で現れる気配があります。その「姿を現した積み重ね」は、あなたがこのところ抱えているいくつかの問題を、解決の方向にぐっと押し出してくれるようです。あるいは、あなたが日々努力して作ってきたある種の「仕組み」のようなものが完成し、あなたの内なる問題をきれいに解決してくれるのかもしれません。

今週のどこかで、人に必要とされる場面がありそうですし、あなたがだれかの助けを必要としているなら、きっと助けてもらえます。この「助け合い」は、ことばがけのようなかたちのないものでなく、なんらかの現実的な形を帯びているようです。