双子座の今週の占い

アーカイブ記事

今週のキーワードは「執拗さ」です。

先週から「立ち止まる・振り返る」時間に入っている双子座です。立ち止まると、これまで聞こえていなかった、いろんな音が聞こえてきます。まわりにいろいろなものがあるのも解ってきます。車で毎日通る道を、ちょっと歩いてみたら、そこに今まで気づかなかったお店がたくさんあるのを発見する、といったことはよくありますが、この時期はまさにそういう「発見」が起こりやすいタイミングなのです。

今週は特に「走り抜けていたときには気づかなかった『宝物』が見つかる」時です。もし道に金貨が落ちていても、そこを車で走り抜けていたら、決して見つけられません。今週は「ゆっくり進んでいる・立ち止まっているからこそ見つかる、素敵な落とし物」が身近な所に見つかる気配があるのです。

たとえば、なくし物を探すのでも、慌ててバタバタ探すよりは、ゆっくりねちっこく探した方が、出てくる可能性は高まるだろうと思います。「何度も探したはずの場所から出てくる」ことは、実際よくあるのです。この時期は「ねちっこさ、粘り強さ、しつこさ」などがとても役に立ちそうです。ゆっくりモノ探しをすると、たいてい脱線が始まりますが、脱線した先に「ずっと以前から探していた、もっと貴重なもの」が見つかる可能性も、今週はすこぶる高いようです。