双子座の今週の占い

アーカイブ記事

爽やかに晴れた春の日のような、絶好調の時間に入ります。
風通しが良く、好きなことに取り組めて、いろいろな人と話ができる時期です。
あなたが日ごろ「これは大事なことだ」「これは価値がある」と感じていることに、どんどんアクセスできます。

「素敵なお土産がどしどし家の中に運び込まれてくる」ことになるかもしれません。
この「お土産」は、「ちょっとした箱菓子」のような軽いものではなく、重みがあり、ボリュームがあり、少し厳かな雰囲気をまとっています。
座布団に座って向き合って、頭を下げながら受けとるような、ちょっと特別な「お土産」なのかもしれません。
あるいは、壇上でやはり、深々とお辞儀をして受けとる「表彰状」のようなものなのかもしれません。

こう書くと、なんだか緊張させられるような、居心地が悪いような感じがするでしょうか。
でも、ここで持ちこまれる「お土産」は、あなたの居場所に今、是非とも必要なものなのだと思います。
あなたの生活の土台に組み入れられ、あなたの生きる環境を支えてくれるような、わりと基本的なもののようにも見えます。

日本では、人を褒めることや感謝の気持ちを伝えることが、とても「特別」です。お店を出るとき、店員さんにお礼を言うことさえ「恥ずかしい」と思う人もいるくらいです。
でも、この時期のあなたは、自然にいろいろな人に好意やお礼を伝えられるでしょう。さらに、褒め言葉という最高のプレゼントを、いろいろな人に贈ることができるでしょう。
それによって、あなたの世界は一層、輝きを増します。