獅子座の今週の占い

アーカイブ記事

バラ色に輝くような時間の到来です。
愛と美とゆたかさの星・金星が、あなたのもとにやってきたのです。あなたという存在に、ヴィーナスのスポットライトが当たったような状態になっています。周囲の目には、あなたがいつも以上にキラキラ輝いて映るでしょう。

たとえば「シンデレラ」の物語で、魔女は様々な魔法を使って、彼女を美しく変身させてくれます。
でも、それは実は「変身させた」のではなく、単に衣装や馬車という道具を与えただけのことです。それらは、シンデレラ自身の本来の美しさを「ひきだした」だけでした。竈の灰に隠されていた彼女の美しさが、魔法によって「あらわになった」だけなのです。

この時期も、そうしたことがおこるかもしれません。
つまり、愛と美の星・金星は、あなたにすてきな魔法をかけて「変身」させてくれることになっています。でも、それはあなた自身を変えてしまうということではなく、単に「もともとある魅力を引き出す」手伝いをしてくれる、というだけのことなのです。

シンデレラの物語で、魔法が解けた後も、彼女は自分自身の美しさをうしなうわけではありませんでした。むしろ、本当の自分の運命に出会い、本来の美しさを保っていくことになりました。
この時期の獅子座の人々にも、たとえばそんな「愛と美の魔法」が架かるのだろうと思います。
たくさんのコミュニケーションと、日々の生活の中に、あなたの中に眠る魅力や才能が、するするっと引き出されることになるはずです。