獅子座の今週の占い

アーカイブ記事

「愛は地球を救う」かどうかは、私にはよくわからないのですが、少なくとも今週、あなたの愛が、いろいろなものを「救う」可能性があります。

特に、あなたが愛をもって発した言葉や、情熱を持って学んできたこと、発進し続けて来たことなどが、かなりベタな現実を、大きく動かす力を持っているようなのです。

「愛」は、心の中にあるものとされています。ただ、それは心の中から外へと出たとき初めて、本来の意味を持つものなのかもしれません。このことは、「お金」にもちょっと似ています。確かに、お財布の中や銀行口座に貯まっていくお金は大変いいものですが、それが一切外に出ないままになることを「死蔵」と言います。愛も、お金も、内側に大切に格納し、育てていくことは大事なのですが、それを「そのまま」にしておくと、いつか、命を失ってしまうものなのだろうと思います。

そういう意味で、今週はあなたの「愛」が、大いに活きる時であるようです。お金の使い方は人それぞれですが、「愛」の使い方も、人によって大きく異なります。また、お金は「こんな使い方があるのか!」といった、使い方の発見があります。愛にもまた、「使い方の発見」があるだろうと思います。