乙女座の今週の占い

アーカイブ記事

たとえば『天空の城ラピュタ』のロボット達のような、「大きなもの」に守られると、安心です。
一方で、『白雪姫』の7人の小人達や、『指輪物語』のホビットたちのような、「小さなもの」に守ってもらう物語もあります。
大きなものの「守る手段」は、主に物理的な力です。
一方、小さなものたちの「守り方」は、知恵に溢れ、とてもユニークです。

この時期、あなたは雄大な愛の物語を生きています。
様々な場面で真実や心情を問われ、心から人と関わり合い、愛と救いをやりとりしている様子がうかがえます。
この物語は確かに美しく、あなたにふさわしく、愛に溢れています。
ですが、それが本当に「大きな心のやりとり」であるがゆえに、時には不安の雲がわき上がることもあるでしょう。
自分の努力の結果や相手の思いが、すぐには見えず、疑心暗鬼に苛まれることもあるかもしれません。

そんなとき、あなたの身近にいる「小さな存在」が、あなたを大いに助けてくれるようです。
不思議な案内人が現れて、「こっちだよ!」と迷路を導いてくれるかもしれません。
「こんなものに、自分を救う力があるのだろうか?」と首をかしげながら小さな種を蒔いたら、するするっと太い枝がのびて、あなたを不安という牢獄から脱出させてくれるかもしれません。

これはもちろん比喩です。
ごく目立たないもの、あなたがそれほど重視していなかった条件、密かにあなたに愛情を感じている人々。
そんな存在が、白雪姫を助けた小人達のように、あなたを助けてくれるかもしれません。