乙女座の今週の占い

アーカイブ記事

あなたの完璧な段取りをジャマしていたものが、消えていきます。または、「こうすればいいと解っているけれど、一人ではむずかしいかも」と思っていたところに、「手伝うよ!」と言ってくれる仲間が現れるのかもしれません。ジャマする人がいたならその人が退場し、誰かの不在がネックだったならその人が登場する、といった入れ替えが起こって、気持ちよく動けるようになるはずなのです。

あなたが苦労して積み上げてきたものを、自分の意志で少し壊してみたくなる、といった場面もあるかもしれません。「これが必要だと思って作ってきたけれど、もしかしてこれこそがジャマだったのかも」という直観が働き、ためしにそれをどかしてみたところ、「なるほど、こっちのほうがいいかも!」とわかる、といった展開になるのかもしれません。

では「苦労して積み上げてきた」ことが全くムダだったかというと、けっしてそうではないはずです。それを積み上げたからこそできたことがあり、それを崩したからこそわかることがあるはずなのです。両方の価値が、あなたにはちゃんと見えています。

そもそも、「自分のやったことに自分で縛られて自縄自縛に陥る」といった無意味な展開は、あなたの世界では普段から、あまり起こりません。現実が変化していくものであり、その変化に応じて自分を変えていく必要があることを、あなたはいつも、熟知しているからです。