乙女座の今週の占い

アーカイブ記事

今週のキーワードは「裏面にある積極性」です。

なにごともきちんと、バランスよくやろうとする乙女座の人々ですが、今週に限っては「えりごのみ・えこひいき」的なスタンスが功を奏するかもしれません。もちろん、人の気持ちを無視するようなことは当てはまりませんが、「なにごともまんべんなく」ということを重視してしまうと、かえってバランスが悪くなる可能性があるのです。

普段「バランスよく」やっているつもりでも、ちいさなズレの積み重ねがいつしか、大きなアンバランスを招くこともあります。そうした「いつのまにか生まれたアンバランス」を、今週は勢いよく是正できるかもしれません。特に、愛情や優しさ、思いやり、友情、協力体制、愛情表現などにおいて、無意識のうちに積み重なったアンバランスがあれば、今週なんとかして、その点を「うめあわせる」ことができると思います。

たとえば、誰かが強く怒りを表現するのは、その分「求めていたもの」があったからなのかもしれません。愛を求めて大声で泣く赤ん坊のような態度は、大人にはふさわしくないため、ごくわかりにくくなってしまうのですが、ある種の激しさや荒っぽさは、純粋な積極的心情の裏返しなのかもしれません。今週はそうしたシチュエーションで、あなた自身も、内なる熱に目を向けることになるのかもしれません。