乙女座の今週の占い

アーカイブ記事

気合いが入るタイミングです。ぐっと鉢巻を締めるような、腕まくりをするような、ニヤリと不敵に微笑むような、そんな力強い転換点がこの週に置かれているようです。

今週という「スタートライン」を目指して、ここまで丹念に準備を重ねてきた、という人も少なくないはずです。このあたりから「新しい状況の中に入っていく」ということは、すでにあなたの視野に捉えられていただろうと思うのです。でも、「事前に予測している景色」と、「実際に中に入ってみた景色」とは、完全一致することはほとんどありません。今回は特に、そのギャップが大きいかもしれません。

忙しくなりますし、意外なフィードバックもたくさんあるかもしれません。そんなとき、ここまでに想定してきたことが、想定外の形で「活きる」可能性があります。というのも、どんなに理想と現実が隔たっていたとしても、現実の中で何らかの答えを出そうとするとき、その方向性や指針となるものは、理想の中に見いだすしかないからです。もちろん、理想論ではなにもできない、という場面もあります。ですが少なくとも「何に価値を置くか」という大前提がなければ、そもそも現実に対応するときの切り口さえ、見いだしにくいはずなのです。

過去1,2ヶ月の中で、あるいは過去10年ほどの中で、あなたはさまざまなヴィジョンを描いてきています。今週からの忙しさの中で、現実的にどんな「解」があるのかを考える上で、そのヴィジョンは、素晴らしい材料やヒントとして機能するはずです。