蠍座の今週の占い

アーカイブ記事

忙しい時ほど、仮眠をとったり、休憩したりすることは、大切です。自分でも知らないうちに疲労が蓄積していくと、判断を誤ることがあるからです。「自分らしくない選択」をしてしまうときはたいてい、疲れていたり、体調が不安定だったりするものです。

今週、少し休憩できるかもしれません。このところとても忙しかったり、先々のことを考えすぎて、消耗が大きかったりしたのではないかと思うのです。条件が揃わない中での行動を迫られたり、周囲が意思表示をためらう中で、自分だけが物事を決めなければならない、といった状況だったかもしれません。そうした状況から、今週は一度、距離を置くことが可能です。

人から頼られたり、たくさんの指示を受けたりしているうちに、私たちはいつか、「自分で自分に命令する」ことを忘れてしまいます。他人の命令や指示だけが気になって、自分の行動を自分で見つめることが出来にくくなってしまうのです。もしあなたがこのところ、そんな状況に陥っていたなら、「自分で自分に命令を下す」ことを思い出せる瞬間が巡ってくるでしょう。それは、周囲が静かになり、自分だけの空間を取り戻し、ホッとひと息つける時間であるはずです。

人間関係において、好転することがありそうです。誰かとの関係が大きく前進したり、交渉の条件が折りあって、うまく契約を交わせたりするようなタイミングです。