蠍座の今週の占い

アーカイブ記事

「なぜ自分はこれが好きなのだろう」「なぜこれが気になるのだろう」と、立ち止まって考えたとき、「そうだ、これは昔大好きだったアレに似ているのだ!」とか、「自分のコンプレックスとこれは、強烈に結びついているんだな」などと気づくことがあります。

自分の記憶や性質と強く結びついていることなのに、私たちには「すぐには自覚できない」ことがたくさんあります。自分の中に無意識という小宇宙が存在することをアタマでは解っていても、日々の行動の中でそれを「自覚」するには、敢えて立ち止まって考えることが必要なのです。

このところ、あなたはもしかすると、そうした思考を巡らしていたかもしれません。「なぜ自分はこういう選択・判断をしたのだろう」「なぜどうしてもこっちに行きたいのだろう」など、考えを深めていった先で、今週「これだ!」という答えに出会えるかもしれません。その答えはすぐに、確かな言葉となって、あなた自身や周囲に「理解」されるでしょう。

私たちは日々、たくさんの言葉を交わして生きていますが、「本当に語られるべきこと」は、深く地面を掘り進めるような作業でしか、発見できない場合もあるものです。今週のあなたはそんな、宝物のような「答え」を、見事掘り当てることになるようです。