蠍座の今週の占い

アーカイブ記事

今週のキーワードは「幸運」です。

素晴らしい追い風の吹く週です。勢いがあって、なにごとも「不思議とうまくいく」ように感じられるでしょう。自分がやろうとしたことに、周囲が自然と賛同し、後押しを買って出てくれます。何となく望んでいたことが自然と叶っていく、といった流れが生じるのです。

「そんなにうまくゆくわけがない」と思われるでしょうか。確かにそうかもしれません。でも、なにかが「うまくいっている時」というのは、何も起こっていないように感じられたりもするのです。さらに、何の望みもないときは、「望みが叶う」こともないかもしれません。でも、この時期の流れを見るに、「何も望まない・願わない」というのは、少々勿体ないような気もします。もちろん、無理をしてなにかを望網とする必要はありません。ただ、もし「何も願っていないし、望みもないな」と思ったなら、「よし、できるだけ楽しもう!」という気持ちを持つだけでも、この時期の流れをうまく掴まえられるかもしれません。

もしこの世に「幸運」というものがあるとするなら、今週はある意味「幸運」なのだろうと思います。とはいえそれは、ラクをするとか、得をするとか、そういう意味ではありません。汗もかくし、ドキドキやプレッシャーもあるかもしれませんが、そんな「自らの働きかけ」に、世界が期待以上に応えてくれる、という意味で、「幸運」を感じられるタイミングだろうと思います。